8月13日のSUGO

13日の金曜日は、バイク屋さん(GMT)の走行会で菅生を走っておりました。

2時間の走行枠が2本の計4時間ですが、連続して走るのはケメ子には辛いですw。

結局、3周から7周くらい走ってはピットインを繰り返し、計4時間で30周ほど周回しました。

走行中の問題は、右手がパンパンになってしまうこと。
ブレンボの軽いほう(19x18)のマスターシリンダに交換した直後は、ブレーキの軽さに感動し、かなりの周回を走れていましたが、今となってはそれが重いのです。3周も回るとかなり苦しい感じです。
どうも、純正マスターシリンダを使うよりも握力が無くて良いという現実に、にカラダが適応してしまったようです。人間、堕落しますなwww。

タイムは、昨年の記録を2秒ほど下回っています。恥ずかしすぎて具体的なタイムは書けません。

遅い原因は最終シケインの手前の高速右コーナー。気合が足りないようですw。
あとはシケインの出口も遅いです。SPインも。もちろん、他のコーナーが速いという訳ではなく、とりわけ遅いのがこの3つ、ということですね。

良い傾向は、昨年と違って車体がちゃんと曲がること。縁石の上を膝が通るラインが描けました。たぶん、タイヤの空気圧が適正化されたことが大きいのでしょう。
今年は、前後とも冷間1.9で走りました。

夜、酒が入った状態でO君と話をしていて、シケインの走り方のヒントをもらったような気がしました。

それより後のことは、記憶がありませーん。