YZF750SP街乗り号 試乗(10月7日早朝)

ホイールの換装後はずっと雨だったのですが、やっとこさ試乗してきました。

...が、出かけようとしたら、雨ですw。雨が上がるのを待っていたら午前2時過ぎになってしまいましたので、保土ヶ谷辺りまでの試乗を予定していたのを、早朝の箱根行きに変更です。

走り出してみると、発進時にモタつきます。ガソリンがちゃんと燃えていないような感じです。
低開度域が濃すぎてダメなのかしらん、週末のYZFミーティングまでにキャブの調整をしなきゃダメなのかしらん、という印象です。そういえば、最後に乗ったとき(数か月前)もこんな感じだったような...。

走り始めてしばらくしたところで、タイヤを組んでからバランスを取るのを忘れていたことに気づいたのですが(笑)、特に振動が出るでもなく普通に走ります。ホイールを外す機会があれば確認することにしましょうかね(前輪はカラーを交換する予定があるので、そのときにでも...)。

10000km.

Image by kemeko1971 via Flickr

大磯を過ぎた辺りで、オドメーターがついに10000kmに到達しました。エンジンのオーバーホールと同時にメーターを入れ替えているので、オーバーホールから10000kmを走ったことになります。意外とまだ異音が少ないな...(高回転までエンジンを使えてないことに気づいたら負けの気がします)。

特に操縦性が変わったことを感じることもなく箱根に到着し、箱根新道から大観山を経由して椿ラインを降りてきました。

new day is dawning...

Image by kemeko1971 via Flickr

しとどの窟で若干空が明るくなってきました。
特に峠を攻めたりするわけでもないですし、単に試乗に来てるだけですので、バイクがやってくる前にさっさと撤収することにします(笑)。
ま、平日なのでそんなにバイクが来るとも思えませんが。

無事に東京まで戻ってきましたが、いつの間にかエンジンのツキがおかしいのは直っておりました。単にプラグがカブっていたようです。カブりが取れたエンジンは、とても乗りやすいものでした。
いかにヘタレているかが分かろうというものですが、それにも気づかなかったことにしておきます。

さて、次に乗るのはYZF750ミーティングですかね。

Enhanced by Zemanta