先日のシェイクダウンでの問題点をいくつか修正したとのことだったので、その確認を兼ねてもてぎまで練習に行ってきました。
もてぎ東コースでしたが、ケメ子は東コースを走ったことが無かったので、東ショートカットの初体験だったりします。
前回からスプロケットを変更し、フロントフォークのセッティングが変わりました。
フロントフォークは前回の印象では「ストロークが速すぎるのに奥で突っ張ってしまってちゃんとストロークしない」だったのですが、ケメ子の考えるセッティングの真逆の変更が行われたとのことです。
目を白黒させながら走りましたが、確かにこういう考え方はあるなあと納得してしまいました。これはアリ。完全に目から鱗のセッティングでした。まあ、このジャンルの車両の特性ならではなのでしょうけども。
今回の走行でも新たな問題点とさらなる改善点の発見がありました。車両作りって地味だけど面白いですね...。本番までに全部洗いだせるかはちょっと不安もありますけども...w。
そうそう、ショートカット超楽しい。速い車両だとシャレにならなさそうですけどもw。
新しいヘルメット(芳賀レプリカ)を初めて使ってみました。新品は気持ちいいですなぁぁ。
きっとそれ以前のモデルよりは何かしら進化してるんでしょうけど、アストロIQやRX-7 RR4との違いは、正直あまり分からなかった...(汗
matt
エアボリュームを減らすことでストローク速度を初期領域から遅くするってことかな?
ケメ子
脳内で理由として思いつくことをぐるぐるさせているところです。
セッティングの考え方について、ブレーンストーミングしてもいいかもなぁ。