690 DUKE R 作業

すっかり放置していたDUKEですが、レースの後に冷却水を抜き忘れていたことに気づいたのでガレージまで行ってきましたw。

水道水を2か月も入れっぱなしだったので恐る恐るドレンボルトを抜いてみたのですが、出てきた水はちょっと茶色がかった程度だったので安心しました。

冷却水のドレンボルトには内径10㎜、外径14mmの銅ワッシャが使われているのですが、このサイズの汎用品がなかなか見つかりません。仕方ないので純正品を発注...。冷却水は何度も抜くことになるので、がっつりと10枚ほど。なお、このワッシャは発注の最小単位が20枚とのことだったので、お店と折半することにしましたw。

パーツリストを見ると、このワッシャの品番にDINとの記載があったので、規格品ではあるようです。ヨーロッパでは一般的に使われているんでしょうかね。調べる中で、某ヨーロッパ製ブレーキキャリパのバンジョー用ワッシャも同サイズのことが判明しました。へぇ、なるほど。

KTM Rear stand bobbins

作業ついでにリアスタンド用のボビン(フック受け)をKTMパワーパーツのものに交換。見てくれが良くなりました(主観)。

KTM rear stand bobbin

新品はいいですのぅ。

Rear stand hooks and bobbins

こんな感じになりました。

お店で社長と話をしていて、ふとスペアが必要な気がしたので、バイク屋さん印のステップを1セット発注しました。