以前同じ場所で働いていた同僚と話をしていたら、彼の今の勤務場所で発足したというツーリング同好会的なものの日帰りツーリングに誘われました。GSX-R 号でお出かけするのも面白そうだなと思ったので行ってきました。
ちょっとした遠出をしても良いかと思っていたのと、他の人が企画するツーリングなら、自分の知らない場所に連れて行ってもらえるので楽しいかなと思いましたので。ケメ子自身はツーリングなんてほとんどしないこともあり、伊豆箱根あたりの道を走ることくらいしか思いつかないですからねw。
蓮田の SA で集合して皆さんにご挨拶。昔の GPZ900 やら Ducati 999 みたいな速そうなのから BMW のツアラーにハーレー、150ccスクーターやらに至るまで、10台も集まってしまいました(左写真ではまだ7台しか集まっていませんが)。百鬼夜行ですわなw。全員集まったところで軽くご飯を食べて出発しました。行先が霧降高原ということはこの時点で知りましたw。というか、霧降高原ってどこよ?(と考えてしまうのはツーリングしない人だからですねアレレ)
免許大事な人が多いでyようでペースはゆっくり気味です。そりゃスクーターでも困ることなく参加できますわw。ケメ子もゆっくり気味なのが心地よいので楽しく走らせてもらいました。
霧降高原ではまさに霧。ツーリングのオートバイも大量に湧いていました。この段階でケメ子にとっては相当な距離を走っているのでお疲れモードですw。ソフトクリームで糖分補給をして眠くならない対策をしておきます。
この後、日光の高速入り口手前で給油して流れ解散と相成りました。なんだかんだ一緒に行動しながら帰ってくるのではありますけど。最終的にケメ子の走行距離は 422km。たったの 1 日でこんなに走ったことは記憶にありません。自宅に着いたらぐったりしてしまいましたw。なお、BMW はそのまま北海道ツーリングに向かって東北道を北に向かって走り去っていきました(驚)。
ガレージ戻ってきたらまだ明るかったので洗車...。
後日気づいたのですが、ヘッドライトのロービームとメーター照明球の一つが切れてしました。GSX-R 号はロービーム片目1灯なのでコレは夜間だと困りますねぇ。そもそもヘッドライトもメーター照明も新品のバルブを入れてから 1000㎞ も走っていないので、充電系などに問題がのロービームとメーター証明の一つが球切れしてい出ているのかも知れませんとはバイク屋さんの見立て。ヘッドライトのオンオフそれぞれの条件で電圧を確認することをオススメされました。もちろん、振動で自然に球切れした可能性もありますが、ね。手持ちのテスターが壊れていることに気づいたので新しいものを手配しなくては...。
コメント