マキタ冷蔵庫 CW004GZ (CW004GZO)

うすぼんやりとポータブルの冷蔵庫が欲しいなぁと思っていたのですが(これからやってくる夏場のサーキットはかなりの暑さです)、たまたまマキタの新型冷蔵庫のニュースを目にしました。

29リッターというサイズも手ごろだし、これから主流になるだろう40V対応(18Vバッテリーも使用可能)だし、オリーブ色のボディ(マキタブルーも選べますが)も魅力的だなぁと思っていました。

Makita Fridge + Batteries
click to enlarge

インターネットを覗いていると、その新型が割と大きく値引き販売されているお店を発見。在庫も少ないということで、導かれるようにポチってしましましたw。ただ、ワタシ自身はマキタの充電工具を全く持っていないので、バッテリーと充電器も同時にお買い上げしました。

バッテリーは複数あったほうが良いだろうとの判断から、小さめの容量のものを二つにしました。トータルでだいたい10万円くらいだったかしら?まぁいいや。

Makita Fridge CW004GZO
click to enlarge

届いた本体を見ると、なかなか落ち着いた色で良い感じです。昔からのユーザーほどマキタっぽくないと思うのかも知れませんが、今後はこの色も定着するといいなぁ...。

Makita Fridge CW004GZO
click to enlarge

間仕切りを入れて二部屋にすると、それぞれ異なる温度に設定できるそうです。なかなか手が込んでますなぁ。

マキタの工具はいろいろ気になるものもあるけれど、無駄に買わないように気を付けなくっちゃだわw。